【最も危険⁉︎】秋から冬の汗、臭いには油断するな!(ワキガ編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

汗症 治療 改善 掲示板 管理人の桜井 剛です。

 

皆さんこんにちは。

本日は前回の続きで秋から冬にかけての
ワキガについて記事を書いていこうと思います。

実は夏より冬の方がわきが臭は臭くなります。

 

もしかしたら今まで築いてきた人間関係も
一気に崩れ去ることになりかねません。

夏だけ対策をするなんて甘い考えはやめた方がいいです。

冬が特に臭くなり、汗と同じで目立ちます。

何故、夏と冬がそれほどまでに違うのか理由を書いていきますので、
ご参考にして頂ければと思います。

 

<夏のワキガと冬のワキガの違いとは>

 

夏に比べて冬は汗腺の働きが低下します。

低下するとどうなるか。

汗の量が減ります。

多汗症の方も多少は減るでしょう。

 

しかし、汗の量が減ると、自浄作用が低下します。

自浄作用が低下すると、汗で流し去られる老廃物が留まることになります。

 

その老廃物が毛穴から排除されにくくなるのが原因です。

そうすると、アポクリン汗腺から分泌されるタンパク質を多く含んだ
汗の比率が高くなり、より濃いワキガの汗が脇下に溜まってしまいます。

ですので、冬でもワキガの臭いがキツくなるのです。

これを「冬ワキガ」と言います。

 

<厚着も原因>

秋から冬にかけては、自然と厚着をしますよね?

冬に半袖、タンクトップ一枚の人はまあいません。

たまに見かけますが。。。

 

ですが、皆さん何枚も服を着ますよね。

その厚着がムレを発生させるのです。

ムレは汗も染みますし、臭いもキツくなります。

気をつけなければいけません。

 

せっかくのデートやコンパでもコートを脱いだ途端に
ポワ〜ンと臭うと即座に嫌われるハメになります。

 

 

私もワキガで悩んでいた時期は、同じような事がありました。

初めてデートする女の子には嫌われましたし、
電車でも横に座っていた人が何故か席から離れるという事を体験しました。

 

 

相当な臭さだったのでしょう!

また社内でも噂は広まり、瞬く間に気持ち悪がられるハメになりました。

友達にでさえも臭いと言われ、避けられるようになったので、
つくづく人間関係を壊す臭いだと認識しましたね。

<冬ワキガの対策>

冬ワキガに効果ある方法をお伝えしますので、
ご参考にして下されば、嬉しく思います。

・お風呂で良く暖まる。

 

理由としてはエクリン腺の働きが良くなり、
薄い汗がかけるようになるのです。

ただ、温泉やサウナの方が効果はあります。

 

・水分補給をこまめにする。

 

これは脱水に気をつけるということです。

秋冬は乾燥や暖房で暑かったりします。

そして、冬は夏のように水分補給をする機会は減りますので、
脱水になる方が意外に多いのです。

注意点は出来るだけ暖かいものを飲むようにしましょう。

 

・暴飲暴食は避ける。

 

冬は食欲が倍増する季節でもあります。

また年末年始に忘年会や歓迎会、お正月と誘惑が多い時期ですね。

しかし、糖分、炭水化物、お酒、肉、脂の過剰摂取は
ワキガを悪化させるのみならず、口臭や便の臭いを悪化させる原因にもなります。

かといって、なかなか我慢できる人は少ないでしょう!

 

・いつの間にか臭いがキツくなった。

・急にワキガになった。

という方は暴飲暴食が少なからず原因ではないかと思います。

 

・制汗剤で対策する。

よく皆さん使っているのが市販の制汗剤です。

今はたくさんの制汗剤があるので、迷って片っ端から試す方が多いですね。

私も以前は片っ端から試していました。

 

市販以外にもあらゆる制汗剤を試しましたが、
大体の制汗剤は重度のワキガには効果は薄いです。

効果がない訳ではありませんが、持続性がないので、
数時間後には周りにバレてしまいます。

 

外出前に使ってもお昼前には、ほとんどの制汗剤は効果が切れてしまいます。

そして、周囲の人間に気持ち悪がられ、避けられ、影で文句を言われるのです。

 

私も効果がない制汗剤を使用している時は、
いつもビクビクしながら毎日過ごしていました。

この「気にしすぎること」も身体にはよくありません。

 

周りの人の顔色や距離感をいつも気にしていましたね。

当時お付き合いした彼女には初めバレていないまま、カップルになりました。

 

数年間の片想いの末、お付き合いできたので、幸せの絶頂でした。

しかし初デートの電車の中で、致命的な出来事が起こったのです。

 

彼女「ねぇ、なんかワキガ臭くない?私ワキガの人がホント苦手なの。気持ち悪くない?」

と言われ、

桜井「そ、そうだね。ワキガの臭いは気分悪くなるよね。違う車両いこっか。」

 

と、焦りで大量の汗を出しながら、内心どうしようと悩みました。

違う車両にいくと、また彼女が

 

彼女「ねぇ、まだ臭いよ。っていうか、こんな事言いたくないけど、アナタじゃないの?」

 

ガクブル((((;゚Д゚)))))))でした。

 

私は

桜井「う、うん・・・・ごめん」

 

と静かに謝りましたが、彼女は

「やっぱり!!薄々思ってたけど、ここまで臭いとは思わなかった!
こんなんじゃ一緒に歩けないし、私までワキガと思われちゃうじゃない!
やっぱり付き合うのやめよ!」

と、一気に地獄に叩き落とされました。

 

結局この彼女とはこのままお別れをし、
精神的にも辛い日々が続きました。

 

こういった話はまだまだたくさんありますが、
聞いただけでは、その彼女は性格悪いと聞こえてきそうですね。

 

ですがっ!!

 

実際に皆さんにも起こりうる出来事だと深く受け止めて欲しいのです。

私の場合、ワキガと多汗症のダブルパンチでしたので、長いこと悩み続けましたね。

 

皆さんはどうですか?

私のように地獄を体験したいでしょうか?

 

大好きな彼女、または彼氏に気持ち悪がられ、お別れしたいでしょうか?

ワキガにはデメリットしかありませんし、このブログを見て下さっている皆さんには
私のようになって欲しくありません。

 

ですので、

 

今まで制汗剤を使っても全く効果がない方は「ラポマイン」を使ってみて下さい。

ラポマインは私が運営している掲示板のワキガ対策の中では
最も効果が高く、愛用者が多い制汗剤です。

私も長年お世話になっていました。

真剣にお悩みであるば、ラポマインの詳しいレビューを見てみて下さいね。

ラポマインの詳しいレビューはこちら

 

もしラポマイン以外にも改善策を教えて欲しい方は
お問い合わせ頂ければ、ご返答させて頂きます。

 

それではまた次回お楽しみに!

ブログランキングに参加してますので、
良ければポチっとして下されば嬉しいです。

 

桜井 剛

【お悩み無料相談のご案内】

私は今まで多汗症の治療や改善に関する
様々な商品や書籍、教材を購入し、一通り試してきました。

中には全く効果のなかったものや誰でも知っているような詐欺的な教材もありました。

 

私はそうした悔しい思いもしてきているので

このブログにお越しいただいた真剣に悩んでいるあなたには

私と同じ思いをして欲しくないと心から思っています。

 

ですので、

 

・どの商品を購入したらいいのか?

・どこの病院が信頼できるか?

など、どんなご質問でも結構ですので迷っていたらお問い合わせ下さい。

 

実際たくさんの商品を使ったことのある私だからこそ、
お伝えできることもありますので。

下記に簡単なアンケートをご用意しましたので、

明記したうえで問い合わせフォームからお気軽にご連絡下さい。

お待ちしております。

[アンケート]

1、どこの部分の汗、臭いで悩んでますか?

2、何年間、悩んでますか?

3、過去に使用していた商品または教材(無ければ、なしでOKです)

4、改善にかけても良い費用(ご希望に応じて商品を紹介いたします)

5、具体的な相談内容

SNSでもご購読できます。